見出し画像

【生産性が2倍】とっておきの勉強タイムはこの時間

こんにちは、
アルコールライターの野崎です


「よーし!
今年こそはスキルアップするぞ
これを学ぶぞー!」


新しい年を迎えると
今年ことは新しいことを学ぶぞ!

と、息込んだ方も少なくないと思います。


でも、いざ蓋を開けて見ると

・ダラダラしてしまって時間を無駄にしてしまう
・集中力が続きません
・勉強してもすぐに忘れてしまう


っと、思うように成果につながらず
モヤモヤされている方も
多いのではないでしょうか?


でも、安心してください。


それはあなたの意思が
弱いからではありません


もしかしたら、
勉強する時間が少しズレていた
だけかもしれません。



そこで今日は、、、



脳のパフォーマンスを
最大限に生かす究極の勉強タイム


について、
余すことなく明かしていきます。


もし、あなたが


・少ない時間で大きな成果を出したい
・一度学んだことは忘れたくない
・ドラえもんの「暗記パン」がほしい


そう思っていたら、
今日の記事はあなたのための物です^^


4つの究極の勉強タイム


【1】起床後スグ
起床直後のクリアな脳で復習すると、
記憶をしっかり定着させられます。

10分でも効果抜群なので、
隙間時間を有効活用しましょう

【2】起床4時間後(午前中)
脳が最も活発に働く時間です。
複雑な問題を解く、文章を書くなど
最も思考力が必要なことをする時間にしてください。


【3】起床11時間後(夕方)
起床11時間後は、
脳の処理能力が最も高いと言われています。



【4】お風呂上がり
お風呂で体温が上がると
脳は一時的に覚醒します。

ただ、、あまり複雑な
勉強をすると眠れなくなるので、
暗記学習が向いています

もちろん、今お伝えした
4つの時間帯を全て使うことは
難しいと思いますが、

「この時間は、この勉強をする」
と決めて週4日継続を2週間続けると、


新習慣を作ることができるそうです。


ご無理のない範囲で、
試してみてくださいね。



最後までご覧いただき
ありがとうございます。


アルコールライター
野崎 麻里



追伸:

アルコールも週4で
2週間のみ続けると
だんだん強くなりますよ。

うーん。人間って素直^^

スクリーンショット 2022-01-29 19.36.35


酒を美味しく飲むために、
ボクシング再開しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?