見出し画像

【ライティング】腸内洗浄サプリから学ぶ読みやすい文章


野崎です、


気温が上がってきたので、
久しぶりに半袖を着たら、、


冬の間に育ってしまった
二の腕とぷよぷよとご対面したり、、


薄着になると、
ぽっこりお腹が目立つようになったり、、


「あれれ、、
なんか服縮んでない?」



っと服のサイズを疑って見たり


冬服から
春夏服に衣替えをするこのシーズン。



そのような経験
あなたにはありませんか?



これにピンと来た、
健康意識の高いヘルシーなあなたは、、


「なんで30才を過ぎると、
空気を吸うだけでも体重が増えるんだろう、、」


とか、、


「夏までに体型を整えたい」


っと、
思っていると思います。


そして同時に、、



「そんな1日でや2日で瞬間的に
楽してお金をかけずに痩せられるモノがあったら
みんな苦労しないよー」


とも
思っていると思います。


そんな健康に関心のあるアナタに
オススメをしたいのが、


「腸内洗浄サプリ」



なぜなら、、

✅たった2粒飲むだけで1.5kgのダイエットに成功

✅サプリを飲んだあとはお酒を飲んでもラーメンを食べてもok

✅1回たったの46円

✅5秒で飲めて、12時間以内に効果があります

✅体重が軽くなるだけでなく肌も綺麗になります

✅オシャレなパッケージなのでキッチンに置いても違和感なし

✅辛い食事制限や運動は一切不要

✅ベットの上から注文。ネットで買えるので外に出る必要はありません


などなど、、
忙しい現代人のあなたにピッタリの
サプリメントだからです。


実際に野崎も、
お肌がウルすべの
ライティングの師匠に進められて


例のサプリメントに
チャレンジしてみました。


完全なる「興味本位」です。


今までサプリメントなど
飲んだことがなかったので



ドキドキの初体験、、、


サプリメントを飲んだ感想は、、



✔️わずか半日で体重が1.6kg減
✔️よく眠れるようになった
✔️疲れにくくなった
✔️気持ちが前向きになった
✔️ウエストがキュッとなった
✔️肌がもちもちになった



などなど、
身体に鋭気が養ってくるのを感じとれます。



ですので、
・夏に向けてダイエットをしたい方
・辛い運動や食事制限をしなくても痩せたい方
・いますぐに減量をしたい方


に腸内洗浄のサプリをおすすめいたします。






「野崎さん、
今回のnoteは腸内洗浄サプリの紹介ですか?」


いえいえ、
私がお伝えをしたかったことは
「読みやすい文章」です。



ライティングに「ピン」ときた
賢いあなたはお気づきかもしれませんが、、、


腸内洗浄サプリのご紹介には、、




==============
I-PREP(アイプレップ)
==============


を使用して書いてます。



I-PREP(アイフレップ)とは、、
相手に響くロジカルな話し方


すなわち、
「伝わる文章」なのです。

I (Interest) 興味付け
P (Point )結論
R (Reason)理由
E (Example) 具体例
P (Point) 結論

▶︎この順番で当てはめて文章を書くことで
相手に伝わる魔法のフレームワークです。

これらの頭文字をとって、
I-PREP(アイフレップ)と読んでいます。


I-PREP(アイフレップ)について
詳しく知りたいよーって方は
こちらの記事が参考になりますよ


▼I Love I-PREP♡
https://note.com/shin8_888/n/nbff5249b9c20




さてさて、
腸内洗浄サプリをI-PREP(アイフレップ)に
当てはめて解説して行きますね。


I (Interest) 興味付け


まずは読者に共感をするための
「興味づけ」から入ります。

読者の悩みや疑問の寄り添うと良いです。


気温が上がってきたので久しぶりに半袖を着たら、、
冬の間に育ってしまった二の腕とぷよぷよとご対面したり。

薄着になると、ぽっこりお腹が目立つようになったり、、

「あれれ、、なんか服縮んでない?」っと服のサイズを疑って見たり
冬服から春夏服に衣替えをするこのシーズン。

そのような経験あなたにはありませんか?



結論(Point)


続いて結論をズバっと言い切ります。
文章はつらつら書かなくてOK。


1-2行ほどの文章で、
言いたいことをバシっと主張します。


必ず先に結論を述べてくださいね。


そんな健康に関心のあるアナタにオススメをしたいのが、
「腸内洗浄サプリ」



理由(Reason)

結論をズバっと言ったら、
必ず理由も添えてあげてくださいね。

なぜなら、、
「え、なんでなんで」と気になってしまう
なんでなんで星人がたくさんいるからです。


・なぜかというと
・なぜなら
・理由は


などの接続詞を使って
説得力を持たせましょう。


なぜなら、、

✅たった2粒飲むだけで1.5kgのダイエットに成功
✅サプリを飲んだあとはお酒を飲んでもラーメンを食べてもok
✅1回たったの46円
✅5秒で飲めて、12時間以内に効果があります
✅体重が軽くなるだけでなく肌も綺麗になります
✅オシャレなパッケージなのでキッチンに置いても違和感なし
✅辛い食事制限や運動は一切不要
✅ベットの上から注文。ネットで買えるので外に出る必要はありません

などなど、、
忙しい現代人のあなたにピッタリの
サプリメントだからです。



具体例(Example)


理由を言っただけではまだ、
なんでなんで成人は首を縦に降らないので
より信憑性を深めて行きます。

・例えば、、
・〇〇というケース
・こんな事例もあります。
・自分の実体験など

が効果的と言われています。


実際に野崎も、お肌がウルすべのライティングの師匠に進められて
例のサプリメントにチャレンジしてみました。

サプリメントを飲んだ感想は、、
✔️わずか半日で体重が1.6kg減
✔️よく眠れるようになった
✔️疲れにくくなった
✔️気持ちが前向きになった
✔️ウエストがキュッっとなった
✔️肌がもちもちになった

などなど、
身体に鋭気が養ってくるのを感じとれます。


結論(Point)

最後は結論で閉めます。

途中はつまんないドラマであっても
最終回が面白かったら記憶に残るように、、

最後の結論で
しっかりとポイントを相手に伝えましょう。


・全体のまとめ
・最初で述べた興味づけと(共感や悩み)と結論を膨らませる


ですので、
・夏に向けてダイエットをしたい方
・辛い運動や食事制限をしなくても痩せたい方
・いますぐに減量をしたい方
腸内洗浄のサプリをおすすめいたします。


腸内洗浄サプリに対する
熱意が伝わりましたでしょうか(笑


画像1


ちなみに、、
物事には光と影があるように



腸内洗浄サプリにも
デメリットがありました。


怖いもの見たさで
経験した感想になりますが、


・圧倒的腹痛
・好転作用で身体がかゆくなる
・ごはんを食べたら10分後にお腹が痛くなる
・食事をするのが面倒になる

っという側面もありました。



だから、、

・自分を痛めつけるのが好きな方
・飲み会で話すネタが欲しい方に


にもぴったりな商品だと思いました。



いつも最後までご覧いただき
ありがとうございます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?