楽しい寝不足

今日は長女の誕生日だ。

昨日、子ども達が寝た後に部屋の飾り付けに夢中になっていたらうっかり寝不足になってしまった。

昔からイベントごとは自分にとっては大事で、特にお誕生日となれば、自分でも驚くほどエネルギーが湧いてくる。

お誕生日の特別感がすごく好きで、人のお誕生日の数字を覚えるのも得意。
それが家族となれば、熱もいつも以上に入ってしまう。

昨日はゆるっとすごそうなんて思っていたのに、結局は夜中に一人で熱くなっていた。

自分の子どものお誕生日は自分の誕生日よりも特別に感じる。

自分がお腹を痛めて産んだからだろうか。

それとも、子どもの年齢が自分の育児をしてきた年月と同じだからだろうか。

パートナーには悪いけれど、笑
自分の子どもには、パートナーのお誕生日以上に思い入れがいろいろ入ってしまうものなのだ。

飾り付けの後は、色紙にバースデーメッセージを書いた。

家族の似顔絵と、
可愛いシールをぺたぺた貼って。
旦那さんのコメントのスペースは残しておいた。

普段、夜泣きの寝不足にはイライラしかしなくても、こういう時の寝不足は楽しい。

今日はいつもどおり家族みな仕事に学校に行き、いつもどおりの日常を過ごす。
なんてことない日常も、夜のパーティーのことを考えるとワクワクする。

あと数時間。
今日という一日を楽しもう。

#長女 #誕生日 #育児 #寝不足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?