見出し画像

発信者と受信者

クリエータとかインフルエンサとか現在は割とリスク少なく電子の網を使えば、走り出すのは安易
何かをキッカケに飛び跳ねて著名人になったりも夢ではない
勿論、沢山の工夫と苦労が混ざり合って成り立つのだと思うけど

去年までコンビニ行けた人が
変装しても外を歩けなくなる
愛をもらえば貰うほど首が絞まってくる

でもね

受信側からしたら
推しには愛だけを与えて
笑顔でいて欲しいめいわめ
そんで夢を掴み取って欲しい

そんなの綺麗事?
私だけを見て
私の愛だけで縛りたい
そう思ってるんじゃない?
嫉妬がないなんて嘘

某有名YouTuberさんなどはストーカ被害でお引越しまでされた

リップサービスであることをけして忘れてはいけない
彼らは人間でお金を稼いで食べている
私たちと少しも変わらない
稼ぎ方が違うだけ

でも若い子は浮かれちゃうよね
甘いマスクと甘い囁き
しかも、現代の発信者はとても近い
SNSで気軽にリプライもらえたり
ライブ配信でコメントに反応してもらえたり

ベールに包まれた芸能人とは少し違う
発信者だってファンを増やすのに必死だから
マメな反応を欠かさない
あらら。。
これじゃホストクラブね
ただし格安で楽しめる
一夜で一千万使うとかは無いから

ファン同士の熾烈な認知争いも怖い

私は若くも無い
子持ちの未亡人だから
まるで
六条御息所

恥をかかぬうちに離れた方が良いのかも

まぁベナ君が好きって話ですよ

ベナ君のYouTubeチャンネル↓
https://m.youtube.com/channel/UCUZu4se9JhzP4FfuovcvGMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?