見出し画像

夜な夜な靴

感染拡大で、山の工房に行く機会がめっきり減った。仕方がないので、仕込むだけ仕込んできて、家で靴を縫っている。

予定では2月には履いている筈だったのに、まだ靴底にアッパーの革を縫い付けている。

今度のチャッカーブーツは、使い勝手のいい黒だ。前回と同じ型紙なのに、色が変わると雰囲気がガラリと変わる。

何ヵ所かミスっているが、それに気づくのは余程靴作りに精通している人だろう。それにわたしも誤魔化すのが上手くなった。

画像1

チャッカーブーツが出来たら、お洒落な黒の短靴も作りたいと思っている。次は夏っぽいサンダルも欲しい。

今のうちにしっかり稼いで、思う存分、やりたいことをやるつもりだ。