見出し画像

この春やりたいこと

それは、今秋から履く靴を作り始めること。

ひょんなことで、すっかり靴作りにはまってしまったわたし。今は、夏に向けてお洒落なサンダルを作成中だ。

靴作りの師匠からも、季節を先取りして作り始めるといいよ、と言われた。そりゃあそうだろう~と思うが、案外、夏に夏の靴を作り始める人がいるらしい。

他人の失敗は、有り難く「学び」として活用させて貰わないともったいない。

そういうことで、わたしは急ピッチで夏用のサンダルを作っている。どんな服にも合わせられるように、サンダルの色は二色にした。

暖色系と寒色系の合わせ技みたいな、かなり落着きのないサンダルだが、夏だからよし!としよう。

わたしにとっての春は四月から始まる。

だから、今月いっぱいでサンダルは仕上がる予定だ。そうしないと、いつまでたっても、わたしの春が来ない。

2021年の春。たった一度きりの、特別な春はもう目の前だ。


イラストは、phn13さんのものです。春というよりも「夏!」って感じですが、この軽やかさについつい引き寄せられました。