見出し画像

7/25 今週の辺境の心境

正直不作な週だった。忙しいから探せてないというより、見当たらない。そんな中から数本。

层出不穷的中国“神童”

定番ネタといえば定番な神童ネタ。先日とりあげた雲南の直腸がんに関する論文の話もそうだし、くだらなさすぎてTwitterで取り上げなかったが1日に300首の詩を読めるとか言う少女も最近話題で、正直「やるならもう少し程度ってものを」って思ったりするんですが、やっぱこういうぶっ飛んだ感じの人の方が客を集められるのかな?

你不知道的“抖加淘客团”与抖音上的算法博弈

先日辺境通信のほうでライブコマースでのアクセス数水増しなどについての内幕記事を紹介した。これに対抗するかはわからないまでも、DOU+(抖音がオフィシャルで提供するフォロワー増加ツール)は審査を厳しくしています!というある意味非常にプレスリリースっぽい記事。でもまあプラットフォーム側の取り組みを知るのも重要。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?