ストレス発散料理

こんにちは。まーがりんです。
「手伝うよ」という発言には1から10までやらなければならないという意味が含まれていると思ってしまっているばかりに、ストレスが半端ないです。
自分のできる範囲のことを手伝うよ、というだけで何もかもするとは言っていない。こういう線引きも大切だなとひしひしと感じます。

ストレスの解消方法に今までカラオケに行っていましたが、昨日は特に歌いたい曲もなくカラオケもなぁとモヤモヤしていました。
なので思い切ってスーパーにいき、材料を買い込み、作りたい食べ物を一心不乱に作りました。
好きなVtuberさんのラジオを聞きながらレシピアプリを眺め、ひたすら料理。
レンジは後で長い時間占領したいから先にジャガイモチンしたい。なので先にジャガイモを切るついでに玉ねぎも切っておきたい。その間にハンバーグを焼いておいて…と最大限効率化するためにいろんな工程を考えながら料理していきました。
結局、煮込みハンバーグ、スコーン、トマトマリネ、ジャガイモのデミグラス炒めができました。たっぷり。
ストレス発散に料理をして結果健康な食事が取れればWinWinですね。料理が苦にならないタイプでよかったです。
いいストレス発散になりました。


サポートいただいた分だけ、走るペンの距離が増えます。サポートされなくても増えます。たぶん。でももししていただけるなら、とてもとても嬉しいです!