作業環境整備

こんにちは、まーがりんです。
相変わらずいい陽気。良い季節になりました。
年度変わりのバタバタも落ち着き、マイペースにいろいろやっていきたいですね。

今週土曜日は空き時間に自分の作業を進めて、日曜日は本格的な同棲に向けて仕事机を見に行こうかなと思います。
いま使っている机はカラーボックスに天板を乗せたようなもので、収納スペースは十分ありますが天板が少し高め。
椅子に座って、膝を曲げて足裏が床につくくらいが良い高さだそうですが、机の天板が高いので肩を上げるか椅子の座面を上げるしかありません。
そうすると肩こりか、足が床につかないかの弊害が出てきてしまいます。

引越しに伴って、もうカラーボックスはカラーボックス、机は机と役割を分けようと思います。
机を購入するにあたり、オプションとしてパネルや照明の購入も検討したいです。
タスクを付箋に書いてぺたぺた貼り付けて管理しているので、それらが管理できるボード。
手元が明るくなると集中しやすいそうなので、明るい照明。
部屋を区切るためのパーテーション。
可能であれば、コワーキングスペースや自習室のような少し狭い囲いが欲しいですね。

今週末にはこたつ机で背中を丸める生活とはおさらばしたいです。
仕事環境にこだわってレイアウトしてみます。

サポートいただいた分だけ、走るペンの距離が増えます。サポートされなくても増えます。たぶん。でももししていただけるなら、とてもとても嬉しいです!