家族の老い

こんにちは、まーがりんです。
新規デザインを一通り組むことになってちょっと楽しみ。がんばるでい!!!

仕事もですが、実生活も実家も大変なのは変わりありません。
実生活ではもうすぐ引越し。実家では父に病気が見つかりました。
早めに病気が見つかっただけでもよかったと思いたい。
ずっとしんどそうだったので、これから薬でコントロールしつつ病気と付き合っていってもらえたらと思います。

100歳まで長生きしてほしいとまでは思いません。祖父母を見ていると、歳をとると自分も周りも大変なんだなと思います。
でもそこそこの年齢まで、自分のゆっくりした時間もとりながら過ごしてほしい。
もし孫ができれば良いおじいちゃん、おばあちゃんとして接してほしい。
そんな願いです。
あくまで私の願いなので、両親自身はどう思っているかわかりませんが…大きな差異がなければいいな。

私が年齢を重ねるように、家族も年老いていきます。
死ぬことや老いることはとても怖いです。若い私だってそう思います。
今できる孝行をできるだけしていたい。年月ともうまく付き合っていたいですね。

サポートいただいた分だけ、走るペンの距離が増えます。サポートされなくても増えます。たぶん。でももししていただけるなら、とてもとても嬉しいです!