2018-10-27

一言

絵がかけない


昨日の目標のおさらい

・絵を描きたい → 描いたけど描けてない

・デッサン教室の予約をするか考える → したほうがいいと思う

・少し休もう → 結構休んだ


雑記

絵が描けない。割とわかっていたことでもあるのだけど、とにかくラフやネームは描けるのに線やら色やらになると手が止まる。結局細かい形を見れていないから曖昧な形の状態では描けるがそれ以降が進めないのだと思う。という点を考えてみてもやっぱりデッサン教室に行ってデッサンを習ったほうがいい気がする。独学でなんとかなるかというとならないことはないと思うが、時間や道具に関してやはり遅れを取る気がする。とはいえお金がないのが本当にないので一回独学でできるところまでやったほうがいい気もする。ひとまずなにかやってみたほうがいいかもしれない

そういうわけで描きかけのが3枚ぐらいあるのでちょっとどうにかしたい。やはり完成させないと意味がない。どうにかしよう


明日の目標

・どれか一枚に絞って作業する

・鉛筆を買い足す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?