2018-05-22

一言

おしゃれな場所で仕事するのってモチベーションとかにどのくらい影響するんだろう


今日の出来事

・外出直前に猫が水をねだる

・二次面接決まったわっほい

・動画を撮ろうとして失敗する

・おっぱい大きい女の子描くの難しい


雑記

さあ面接だと家を出ようとした瞬間に猫が「水クレー」っていい出した。うちの猫は水道の蛇口から水を飲むので飲みだしたら止めるまでしないといけない。なぜこのタイミングなのだ

面接は2件済ませて、うち1件は二次面接が内定した。両社ともまあ悪いとは言わない感じだったが、やはりzipファイルにパスワードを掛けて別のメールで送るという文化はどうしてもしなければならないタイミングがあるという。これを滅ぼすには日本まるごと滅ぼすしかないかもしれないと思った

アバター配信はとりあえず録画して、短編?をTwitterあたりにあげようと思ったところで失敗。Windowsのゲームバーからの録画で取れないかと思ったがアバター部分の処理のみしか録画せず透過した部分は録画されていなかった。やはり外部ソフトを入れるしかないか

絵は体全体のバランスを取れるようにと思い潜水艦娘を描くことにしたが、よくよく考えると水着のみって8と19ぐらいしかいなかったね。8を描くことにしたがおっぱいが大きくて書きづらいのなんの。ラフを描いたと思ったら全身のバランスが悪く顔の書き直しから体も手直しが入ってしまった。最終的にそこそこのラインに落ち着いたと思うので明日仕上げていく

おっぱい大きい女の子が好きなら『ハタラキ有』って人の絵がおすすめ(唐突な宣伝)。この人のナイトメアアナボリズムという作品は個人制作のアニメではトップクラスの出来栄えよ。いつかアニメも作れるようになれるといいなぁと思う


明日の目標

・定期券更新しとこうな

・コードも書くこと。今日も描いたけどちょっとだったし

・できれば家の外からVPN張るテストもする

・おっぱいはともだちこわくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?