2018-06-26

一言


今日の出来事

・転職って大変だね

・アルバイトもあと2回だよ

・そろそろコード書いたほうが良くない?って思った


雑記

アルバイトも残すところあと2回となった。まあ、それなりに学ぶところはあった。商品知識もそうだったがやはり謙虚さは失わないようにしないといけない。何にせよ次の職は辞め癖をどうにかできるといいなぁと思いました。まあ長続きすることを期待しよう

で、アルバイト先の専門学生とちょっと話をしたけどやっぱりなんかいい職に就くということは難しいらしい。もっとも専門学校とかだとなんというか、どうしても実務と離れた学習内容となっちゃうそうな。うまくバイト先を見つければいいんだろうね、って話になったが、まあ難しいものは難しい

というわけで来週はすでに頭脳労働なのだが、勘所が鈍ってそうで怖い。まあ実務と言っても今度はまたちょっと新しいところだし、学びながらという感じになるのだろう。でもその「学びながら進めていく」という流れがだいぶ薄れているのでちょっと怖い。危険

そういえば画材沼にハマりかけてる。とりあえずベタ塗りできるように筆ぺんぐらい持っておこうって思いました。まだ大丈夫のはず……


明日の目標

・筆ペン買って帰る

・サクカを書き直す。具体的にはベタと白のみに

・マンガ原稿やってみる。とりあえずプロットまでできたのでネーム?を描いてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?