2018-05-25

一言

やってみなければできるかどうかはわからない


今日の出来事

・パシフィコ横浜は行かなかったや

・面接はまあそれなり

・配信のテストとかしてみたんだけどうまく行かなかった

・ちょっとコード書いた


雑記

行こうと思いつつ結局午前中は配信テストやら環境の調整やらで家を出なかった。まあエンジンとか主体だったからどうでもいいというわけではないがそこまで熱心になる程でもなかったのでなあなあ

面接はそれなりのそれなり。データベース関連は実作業の経験がなかったのでかなり印象が悪かったと思う。コード側はほぼ完璧だったっぽいんだけどね。やはり経験の差があるようで、まあこれはこれでできない部分が可視化されたので良かったところでもあるのだが。ただ前回は返事が早かったところを見るに今回の返事が遅いのは不採用をちょっと覚悟してる

配信環境はRadeon ReLiveにする予定だがストリーミング配信がニコニコ動画ではうまく行かなかった。とりあえず後日YouTubeの方も試してみようと思う。数回配信ができたらあとはどうやって広めるかを考えようと思う

コードと絵と小説はそれぞれ少しづつ。コードはもうちょっと書きたかったかなと言う感じ。いざ実装に移れば割とすんなり行くのでどちらかというと前提としての機能面やUIに引っ張られてる感じがする。絵はとりあえず模写としてPixivにアップした。どうでもいいがあのリンク機能はURLそのまま貼り付ければいいんだね。どっかに説明がほしい。小説はネタをちょっと膨らませたぐらい。キャラがある程度自立し始めた感じなので回りだせば完成までは近いと思う


明日の目標

・アルバイトは特に目標なし……?

・コードはそろそろサーバサイドとUI面でのやや複雑な実装を考える

・できれば実装する

・あとFlutterの開発環境の構築が途中で止まっていたのでそこを再開する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?