2018-05-30

一言

「初めて」をどうすべきかは難しい


今日の出来事

・リンクのまとめページ作った

・ちょっとお話聞きに行った

・髪切った


雑記

NoteやらはてなブログやらTwitterやらPixivやらサービスをたくさん使っていてまとめられてないなーと思ったので一つにまとめた。まとめたけどぶっちゃけGitHubにMarkdownのファイル上げただけなのであまりよろしい感じではない。できればgithub.ioとかGCP/AWSとか使ってちゃんとしたページ用意したほうが見栄えもいいんだろうけどね

とあるスタートアップ企業にお邪魔してお話を聞いてきた。正直なところあまり充実したとは言えなかったが、なんとなんとその会社さんは外から人を雇うのが初めてとか(それまでは大学の後輩や知り合いがメンバーになってたそうな)。それなら多少の不手際もわからなくもない、という感じだしまあこっちもあまりよろしくないのは確かだったのでそこは申し訳ない感じであった。ただ、確かにはじめてのケースでどうすればいいか、というのは社会通念上どのタイミングでもかなり難しい類なのでどうしたものかと悩みどころではある。どうでもいいが今日行った会社さん社長が同い年だった。すごいにゃーっておもいました まる

それで会話の中で「最近あった楽しいことはなんですか?」と聞かれたのだが、実はこの質問は半年ほど前に別の企業さんのところに行ったときもあったのだが、こう言った質問がかなり苦手。なにせ過去のことを振り返らない人間で……というのは半ば冗談で、記憶から感情を呼ぶのは得意なのだが感情から記憶や状況を呼び出すのはかなり苦手なのだ。これは創作でも割とそうで、「ここでキャラを怒らせたい」と思うも「怒らせるきっかけが考えつかない」となってしまう。これは多くの人にとってそうなのだろうか

毎日報告しているが、絵は今日も描いた。加えて無地のルーズリーフとバインダーを買ってきたので今後アップするときに裏の絵が映るということはなくなる。ひとまずはルーズリーフ50枚と無地のノート40ページがなくなるまではアナログで絵を書こうと思う。どこかで自分で構図を考えて書く必要があるがいつやるか。明日できるなら一度やっておきたいが


明日の目標

・データベースの勉強したい

・リンクまとめたページをどうするか考える

・Flutter Meet Up に行ってくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?