2018-06-22

一言

不安がないわけでもない


今日の出来事

・内定受領ということでお仕事決まり

・給料は上がった。転職はするだけで給料が上がる

・画材沼にハマりかけた


雑記

内定が出た会社に行って受領してお仕事が決りました。よかったよかった。7月からなのでもうすぐである。はやい。まあ拙速はいいことだよたぶん。ただ不安がないわけでもないというか、自分のことを優秀だという企業はなんか信頼できない気分になってしまっている。まあそれなりに働きやすそうな会社だったのでしばらくは大丈夫だと思う。たぶん

で、給与面ではアップである。前職前前職より上がる。現状転職以外で給与が上がってないのだがまあそんなもんか。いやよく考えたら前々職では交渉して上げた覚えがある。でも交渉する前はかなり安い値段で買い叩こうとしてたところあったしまあそんな感じか……という。デフレどうにかならないかなぁ

せめてペン入れをしようとペンを買いに行ったところ普通の文房具屋になかったので画材屋に行った。まあなんというか、画材沼にハマるところだったよまじで。とりあえずペンを3本(細い、中、太い)と白ペン、あとサンプルで触ってめっちゃ楽しかったクロッキーを買ってしまった。クロッキーは色塗りで使おうと思う。とりあえず今書いてる模写とサクカを書く予定

画材を買う直前になって財布に金が無いことに気がついて郵便局に行ったところ、キャッシュカード一体型のクレジットカードの営業が来た。で、話を聞いて思い出したが楽天カードとAmazonクレジットカードしか持っていなかったのでここである程度ちゃんとしたカードを持っておくべきではないかと思い契約した。したんだけど、「引っ越しされました?」「半年ほど前に」「あ……通帳の登録住所変更してますか?」「してますよ」「え!?してるんですか!?」ってなったし「印鑑いらないって話だったんですけど今それ用の機材が出払ってて……」「あ、印鑑持ってます」「え!?もってるんですか!?」ってなったのが面白かった。なんかこういう手続ちゃんとやってる人って少ないんだね


明日の目標

・ペン入れ(下書きで止まっちゃったよ)

・クロッキー試したい

・小説も進めたい

・まあどれか一つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?