見出し画像

ミリオン作家の限界!?

ミリオン作家の本田健さんの動画がバズっている。

さすがに超セレブの人気作家の緊急動画で、その内容がマトを得ているのであれば、バズって当然。

ただ、彼は立場上、言えない制約、言ってもできるだけパニックにならない言い方をしなければならない制約があって、

本当に重要なメッセージが届いていないように思う。

で、勝手ではありますが、彼が言えない部分、言い方が甘い部分を、私流 に補足させて頂きます。

まず、緊急を要する首都封鎖ですが、遅くとも一週間以内、早ければ数日 以内に実行されると思います。

ただ、この都市封鎖は、二週間どころか、一ヶ月程度では、終わらないと 思います。

私は、最低でも三ヶ月分の日用品と食料の備蓄を推奨すると共に、できれば、今すぐ、田舎に引っ越すことを推奨します。

日本の都市部は、次々と都市封鎖になり、長期間働けない市民の生活保護 すらまともに考えられないゲス内閣では、暴動が起こる恐れがあります。

次に、この封鎖期間に、金融恐慌により、資産没収が起こって来ます。

最低、半年分の生活費を現金で持っておくことを推奨しますが、都市部では、強盗リスクが高くなります。

さらに、これは、起こって欲しくないのですが、米中戦争が起こる兆候が 出ています。

すでに、中韓在住の米国人の緊急帰国命令が出されています。

米中間では、この世界的パンデミックの首謀者争いが本格化しており、本格的な戦争が始まる恐れがあります。

但し、米中戦争と言っても、戦場は、中国と米軍基地がある日本になります。

つまり、私が危惧するのは、これから起こることは、単なる都市封鎖では なく、

それに伴う、経済危機であり、暴動危機であり、そして、戦争危機までが、真近に迫っているのです。

どうか、甘い考えと予測を、今すぐに捨てて、本気でサバイバルモードに 切り替えて下さい。

封鎖が起きてから備蓄に走っても、もう、間に合いません。

また、都市部で食料備蓄もできず、生活保証もない多くの市民が、

どうなるか?

そのことも、よく考えた上で、対策を立てて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?