見出し画像

#74 生きている、生かされている

とっても嬉しい出来事があった。

わたしのパフォーマンスを見て、未来に希望を持てるようになったと
心のこもった、愛に溢れたメッセージをくださった方がいた。

まだお会いしたことはないし、これからお会いするかも分からない。

でも、このおうち時間でYouTubeにある
億万の動画の中からわたしを見つけてくれて、
そこでわたしが発した言葉、見せた表情、出した声が
その方にとって意味のあるものとなった。

わたしはいただいたメッセージを読んで
涙が止まらなかった。

本当に嬉しかった。

自分が自分を信じて生きていくために
自分を鼓舞するために
わたしは力強い言葉やポジティブな考え方を
(たまに半強制で)自分に投げかける。

「Be Mare!」という言葉だって
恩師がわたしに投げかけてくれたもの。

そうやって大切にしてきた想いが
人に伝わっているんだということ、
そしてその方の未来が少しでも
明るい方向に動こうとしていることが
すごく誇らしい。

動こうとしているんじゃないね、
その方が自ら動かそうと思えたんだよね。

その事実を知って、
わたしはまた今日もわたしらしく生きようと
思えている。

たった一人でいい。
自分が絞り出した「何か」を
感じ取ってくれている人がいれば。

自分は生きてる意味があるんだ。

そして今回はそれを言葉にして
わたしに伝えてくださった方がいた。

その言葉に、
わたしは生かされている。


ありがとう!


Be Hope, BeMare!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?