なぜか最後はうまくいくイタリア人

という、タイトルの本を体現しているイタリア代表⚽️
スペイン戦と同じくクロアチアの中盤との相性で苦しめられる。クロアチアに優秀なフォワードがいないのが救い。
バストーニの守備力、どんなもんだいドンナルンマ!!
前半はチャンスつくるも後半PKを与えて、ドンナルンマのスーパーセーブの余韻タイムにモドリッチに先制点を与える。

ラテンのノリですぐ油断する。

キエーザのクロスからの決定機もクロアチアの集中力が勝りゴールならず。もうダメだ。
あぁ、イタリアのユーロは終わってしまった。

アディショナルタイムは8分。97分ユニフォームを捲り上げて裾を噛みながら戦況を見守るモドリッチが映し出される。

残り1分、もうダメだ。あぁもうダメだ。
カラフィオーリが気力で前に持ち上がる「うまい!」ディフェンダーの持ち出し、推進力に虚をつかれた疲れたクロアチア🇭🇷
真ん中に寄る。「最後ここを凌げば勝ち!」真ん中を固める。
左サイドよく見ていた!

ザッカーニの落ち着き。大会を去るかもしれないワンプレーを冷静に決めるメンタル、技術。
なんだかんだで2位通過。
うそやろ。クロアチアもイタリア側もみんな思ってる「うそやろ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?