見出し画像

異世界ボーダーvol.1 ドライブレコーダーに映っていたのは…

2021年10月2日の早朝、吉祥寺に向かうタクシー運転手に聞いた話……

これは私が体験したわけじゃないんですけどね。知り合いが、女性のお客さんを乗せて、指定された一軒家について、支払いのタイミングで後ろを見たら誰もいなかったそうです。

あれ?なんで?どういうこと?と思っていたら、家から慌てた様子で女性が出てきました。そして「すいません、もしかして女性を乗せませんでしたか?」と。

「はい、乗せたと思うんですが…」と戸惑う運転手に、女性がいいました。

「また娘かもしれません。ごめんなさい」

そして運賃を払い、頭を下げ、ひとり家に戻りました。

もしかして…と戸惑った運転手は、タクシーに付いているドライブレコーダーをチェックしました。

そこには、誰も映っていませんでした。無人の後部座席に向かって話している自分の姿以外は…

ほんとかな?と思いますよね。でも、その映像が手元に残っているそうです。

……途中まで、乗せたはずの客がいない、というありがちな話かと思ったけど、運転手が無人の後部座席に話しかけている映像を想像すると鳥肌がたった。

話が終わるタイミングで、ちょうど吉祥寺駅についた。運賃を支払う時、「僕はちゃんと存在してますからね」と言うと、運転手はハハッと明るい声で笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?