戸越中延探検隊の代表がオススメするラーメン店

私が気に入っているラーメンの店は3つあります。

1.
多賀野
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13003421/

東急池上線荏原中延駅の駅前にあります。中華そばです。
ミシュランに掲載されたこともあるそうで、とにかく人気なので、朝早くに行って整理券を取ります。

並ぶのはちょっとという人は、持ち帰り用の中華そばもあります。

最近は頻度は落ちましたが、毎週行っていたこともあります。

支払いは現金のみ。



2.
三陽楼

荏原中延から中延にかけての商店街(中延スキップロード)の中にあります。担々麺が美味しいです。辛さは選べます。
優しい味わいです。ほっと一息つけます。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13253993/

ちなみに、担々麺は820円で、支払いは現金のみ(2024年3月27日に実食して確認)


3.天心

中延の駅前にあります。こちらも担々麺がおすすめです。
玉ねぎを刻んだものが入っていて、良い感じです。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13018520/

支払いはpaypayもいけました。


4.

まるきんラーメンにも行きます。
http://maru-kin.co.jp/shop
こちらは、チェーン店ですが、
夜中までやっていてくれて、ありがたいです。


こちらは、先日、確定申告が終わってから食べた、まるきんラーメン。
遅くまで営業してくれて、本当にありがとうございます。



中延の周りは夜が遅いとご飯を食べられる店がほとんどなく、
ここは本当に東京なんだろうかと思うことさえあります。
その分、静かでいいとも受け止められるのですが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?