見出し画像

レンタルスペース1年間の収益報告(2021年度最新版)

更新履歴
◆3/10
 賃貸OK!貼ってはがせる壁紙の貼り方講座✏️動画を追加

みなさんこんにちは!ふたりあわせてナントカナルです!

僕らが運営しているパーティースペースの2021年 年間売上を大公開!

本日紹介するのは、スペースマーケットさんのBEST HOST 2021を受賞したレンタルスペースです。

オープン日は2020/12/12なので、開店から約半月後~1年間のデータになります。

レンタルスペース データ
・スペース名:Alice池袋
・期間:2021年1月〜12月
・家賃:93,500円(税込)
・広さ:26㎡
・着席可能人数:10名
・レビュー数 ※2022年3月現在
└スペースマーケット 204件 ☆4.6
└インスタベース 27件 ☆4.5

この内容は【簡易版】をブログで期間限定公開していまして(現在は非公開)とても評判がよく、多くの質問もいただきました。

こちらの記事は、ブログ内容+以下の3つを追加しております!
✅読者の皆さまよりいただいた5つの質問に回答
✅ブログには書いていない月額毎の売上(繁忙期・閑散期が丸分かり!)
✅売上貢献に繋がったリニューアルの際に購入した商品をご紹介


▼ブログの反響を一部公開

スクリーンショット 2022-03-03 11.49.24
スクリーンショット 2022-03-03 11.49.31

こんな人にオススメです。
☝️パーティースペースに興味がある人
☝️レンタルスペースの売上に興味がある人
☝️パーティースペースの予約を増やす秘訣が知りたい人



パーティースペース失敗か?予約が入らない!

実はこのスペース、今となっては毎月家賃の数倍を確実に稼いでくれる優良スペースなんですが、

オープン当初はかなりスロースターターでした。

というのも、オープン時に狙いを付けたコンセプト・ターゲットが全然当たらなかったんです😂

当初のコンセプトは「BLACK×PINK」

韓国の人気グループBLACKPINKの”可愛くてカッコイイ”からインスピレーションを膨らませました。

画像12

パーティースペースとしては3店舗目だったので、ちょっと尖ったコンセプトをやってみたい!という狙いで、あえて異色なテイストを組み合わせてコーディネートしてみたのですが、思うように予約が入らない!

次の章では今の”Alice池袋”に生まれ変わるまでのテコ入れについて書いていきたいと思います。

ここから先は

3,814字 / 11画像

¥ 710

晩酌が発泡酒からビールへレベルアップできたら嫁が泣いて喜びます…!