gmailで「全員に返信」が表示されない・出来ない場合の対応方法

Google Workspace(旧称 G Suite)でグループを作成しチームや部署でメールアドレスを共有利用。

グループのメールアドレスで返信する際に「全員に返信」で返信すると、グループ間で返信メールを共有できるので、便利で使っている方もいますよね。

いつものように、「『全員に返信』で返信してね」とスタッフに説明すると・・・

「全員に返信」が表示されません!

google先生で調べるも、解答が見つからず
最終的に自己解決。

同じようなことで悩んでいる方がいたら、参考になるかと思い投稿しました。

通常の解決方法

「全員に返信」が表示されない場合、通常このような方法で解決できます。
下記の記事を参考に見てください。

こちらで解決できれば、通常では解決できない場合は必要ないですね。

通常では解決できない場合

上記の方法で解決できない場合は下記の設定を確認してみて下さい。

使用しているグループメールの設定の「エイリアスとして扱います。」にチェックがついているか確認してみてください。

ここにチェックがついていると、ひとりの個人メールと同じ扱いになるので、「全員に返信」が表示されません。

こんな簡単なことだったんですね。

誰かのお役に立てれば嬉しいです。

ちなみにエイリアスとは何ぞやという方はこちらの記事が参考になりました。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

今後もちょっとしたIT関連のお役に立てる情報を発信していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?