見出し画像

蒸し暑く 湿った夏の宵に

届かずに彷徨う虚ろな言葉をもう一度読み返したくて
夜空にかかった霧の薄くなってゆく方へと歩き始めた
誰にも見付からないよう、足音を立てずにゆっくりと

初めは歌、その次は切れかかったネオン、そして淡い炭酸水
みんな目を向ける端から互い違いに浮かんでは消えてゆくので
次第に暗がりの方へもたれかかるようにして、溜め息をついた

そのうち暗さにも目が慣れてきて、壁に描かれた絵に気が付いた
何かを待ち焦がれるように大きく開いて古びた窓の向こうには
霧の中を誰にも見付からないよう、静かに歩く男が描かれていた

駅前の大通りをやり過ごして地下迷宮のような駐車場の先に
ぼんやりと口を開けた長いトンネルへと向かう、僕の姿が



※Marcos Japasamba名義での音楽活動のひとつ【Lofi Night Sound Scape】との連動を図る、音と画と詩で相互をモチーフとする形態での詩作品です。



もしも作品がお気に召しましたら、サポート頂けましたら幸いです。 ファンが作家を支え、作家がファンを通して世の中を笑顔で満たし、色んな価値観が僕やあなたのいるこの世界をハッピーにしてゆきます。 ここだけでなく、文化芸術を通した世の中へのアクションにご理解頂けましたら幸いです。