見出し画像

(楽曲詩) 憧憬の向こう側

夢劇場に店じまいのベルが鳴り
冷たい朝陽が目蓋をこじ開ける
映画はまだ途中、僕は馬に跨り
悪者から君を救い出したばかりなのに

逃げ遅れた昨日がリセットされる
「現実」で塗り潰された今日へと
どうせなら一日の初めになんかじゃなく
人生を初めからやり直してみたいんだよ

せめてあと少しだけ
空想が現実を超えるまで

モノクロのスクリーンに映し出される
走馬灯のように継ぎ接ぎだらけのシーン
僕は決して忘れたりはしないだろう
決して忘れられそうにない日々だ

埃にまみれたセピア色のフイルム越しに
鮮やかに輝く綺麗な丘が見えた
いつの日か晴れた冬の朝そこへ
全て忘れ去りそして辿り着くのだろう

せめてもう少しだけ
シナリオが終わりを告げるその日まで
エンディングを見届けるその日まで

※楽曲として歌い、演奏している詩です。
 歌詞ではなく「詩」です。


もしも作品がお気に召しましたら、サポート頂けましたら幸いです。 ファンが作家を支え、作家がファンを通して世の中を笑顔で満たし、色んな価値観が僕やあなたのいるこの世界をハッピーにしてゆきます。 ここだけでなく、文化芸術を通した世の中へのアクションにご理解頂けましたら幸いです。