推しの俳優さんがまた1人できた

2人目の子どもを出産してから早1ヶ月強。数年ぶりの赤ちゃん育児で寝不足気味ではありつつも、合間合間で好きなことをしながら楽しく子育てをしている。
最近の育児の息抜きについて。

白石隼也さんにハマった

きっかけは、「ランウェイ24」という配信ドラマをHuluで見たこと。
私は1年半くらい前から俳優の犬飼貴丈さんのファンをしているが、彼の出演作品でまだ未視聴だったこの作品が3/31で配信終了になると知り、慌てて見始めた。
ところがそこで共演していた白石隼也さんの方に目がいってしまい、今やこの白石さんが気になって気になってしょうがない。(当然推しの犬飼さんもカッコよかった、それは言わずもがな)
白石さんについて調べると、なんとnoteのメンバーシップもやっているということだったので思わず登録してしまった。

白石さんのnoteのエッセイや配信ラジオから、すごく落ち着いていて思慮深い方という印象を受け、人としてめちゃくちゃカッコイイなあと思った。また有料コンテンツとあってか業界の裏側、俳優はこういう生活を日々しているということを結構細かく教えてくれて、その意味でも興味深い。
またこの方は私と同い年で生きてきた時代が一緒のため、学生時代の話をされているエッセイを読むと、「わかるわ~~」と思うことも多い。それも親近感を持てる要因の一つになっている。

同い年でこんなに落ち着いて活動されている役者さんがいるのか、私も人生頑張ろう、という気持ちになれるのが一番好きなポイント。
文章書きたい欲はあったが、日常にかまけてなかなか書けずにいた。が、改めて自分が今考えていること、感じていること、日々の記録を文章に残すことを継続的にしていきたいというきっかけを与えてくれた人である。感謝!
と、いうことでnoteを更新したのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?