見出し画像

バナー 模写 No.5

今回選んだ見本バナーはこちら


画像1


・フォントのインパクトがあり目につく
・sparring=冬? sparkling=冷える? そんなキーワードを表した写真とカラー使い

宿題5


・分かりにくいが、背景は雪の結晶の写真を使い色彩、彩度を変更して明るくした
・『ORY!』のカラーを文字の大きさを変える方法でカラー変更
・初めての縦フォント

宿題5詳細

No.5を作成して10日ほどたって見返してみると、修正する点が見えてくる。

①写真選び
 冬をイメージのバナーなのであれば、冬を連想させる写真選びをしなければならない。

②写真の色彩や彩度はもう少し水色より?の色で編集するといいかも


自分の模写したもの分析はまだ5デザインだけど、Twitterではすでに10デザイン目に入った。

Photoshopにも慣れてきたので、2週間前の作品をもう一度つくてみるのもいいのかも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?