見出し画像

隠れペン

昨日、CFの内部イベントでデザインの講師をしてくださった堺井先生のお話が聴ける素敵なイベントに参加した。

主に堺井先生のWeb業界での働き方や、今までの経験のお話。

お話を聞いている中で、根っからのクリエーターなんだなって事と、好きなことを仕事にしているんだなって感じました。

好きなことをするために勉強をし、好きなことをするために時間を使ってる。そして、何よりも楽しんでいる事が伝わった。

好きを追求する人って堺井先生のことを云うんだなって。

堺井先生の話で幾つか共感する話があった。

私もフリーインストラクターになって今年で丸10年
フリーになりたて初めの半年はOFFがなく、そこから週休1日になり2日なりと月日を重ねるごとに自分がしたい仕事を選び、今ではどこのレッスンも抜けるのが嫌なくらい好きな仕事を毎日してる。
11年目にしてつくづく思うのが『休みを取ることと健康が一番』

フリーで働くことは体調管理も一つの仕事
これはどの仕事にも当てはまるけどこれからは特に意識しないといけないこと。
そして、休みだ。
嫌なこともあるだろうけど、休日思いっきり遊んだり自分の好きなことをしたり、インプットをする時間をとることで充実し、それが仕事にも現れると思う。

そして、堺井先生のおばあ様のお話。
堺井先生がピアノを初めておばあ様も習いはじめて一緒の発表会に出られた素敵なお話。

はじめるのに遅すぎると言うことはない。

まさに私はこのことを思ってwebデザインを勉強しようと思った。
ショートカットもわからず、一番苦手なパソコン。
長い目で見たときにこれから必要になってくると思ったし、35歳で初めても55歳で20年経験して結構ベテランになれるじゃん!って。
私もフィットネス業界に入ってレッスンをし始めて多分14年くらい?
35歳にしてはまぁまぁ長く続けてる。昔からお世話になっている店舗の方と話をして『歳取ったなー』って感じる時もある笑

実は、堺井先生の授業内で話をしてくださったときの言葉に救われた事がある。
その時から私は隠れペン(韓国語でファンをぺんという)
昨日のお話を聞いて惹かれた理由がわかった気がする。
私なりに今足りないところが昨日のお話でわかった。けど堺井先生のようにはできないと思う。別に堺井先生のようにならなくてもいいから少しでも近づけたら嬉しいなと思う。

私なりに、憧れの人に近づけるように努力をしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?