見出し画像

10月 スタート

スクールがスタートして早1ヶ月が経ちました。
率直な感想は、1ヶ月めちゃくちゃ早くすぎてしまったこと。

主に学んだのは、

デザイン(授業:4回)
・バナー模写の方法
・オリジナルデザイン作成
・サイト模写
・SPカンプデザイン

コーディング(授業:2回)
・サイトのトップページ作成

デザインではまずPhotoshopに慣れるのにはじめは戸惑った。
10月の本授業前にある入門編では、隣の席にいたAさんにかなり助けてもらった。
今までそこまで人に迷惑かけず過ごしてきたけど、この時はかなり迷惑をかけてしまった。

この時に出された課題が、バナー模写した同じものを再度作るという宿題。
入門編で出来なさすぎて頃に対しての悔しさと、Aさんに迷惑をかけてしまった申し訳なさから模写を次の授業までに10デザイン作成した。

手を動かすことがよかったのかPhotoshopに慣れてきた。
Photoshopに慣れるためには、バナー模写が一番身についたと思う。

コーディングに関しては、1日目あたりはまだ独学でしたことのある範囲だったのでなんとかついて行けた感じ。2日目からはTOPページを完成させる宿題とブログのTOPページ作成が入ってきた。

ここらへんで毎回宿題をするほどに落ち込む。
(基本寝たら元気出るので、できない時は大人しく寝ます。)
コードの使い方、意味を理解しているつもりではやっぱり苦しいのが本音。

4ヶ月で勉強するというスピードは想像以上。
正直今の授業ペースだとついて行けない。てかついて行けてない。

あっ、けして弱音noteではありませんので悪しからず!

1ヶ月経ったいま、自分なりに今後のプランも薄らではありますが見えてきたので長い目で頑張ろうと思う。
先生方や、アシスタントの方には沢山質問するだろ。
わからないものは、わからないと言うだろう。それを言ってどう思われるか知らないけどマイペースで一つずつクリアーにして進もうと思う。

全体的な目標は・・・

課題を必ず提出すること

時間は他の人の倍かかりそうだけど、やることはやります!

2ヶ月目も頭を抱えながら、その中で理解できた喜びを大切に日々精進


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?