夏至 二十四節気no.10

画像1 🐰🐭昼が1番長い日だから日の出から日の入りまで太陽を浴び続けようとしているウサギさんとネズミさん。🐰朝日を浴びると気持ちいいね〜🐭なんかお腹すかない?🐰今日のおやつはどうする?🐭キツネさんが水無月作ったって!🐰いーねー!夏至だもんね。 リスさんは新小麦で焼き餅作るって!🐭いーねー!夏至だもんね。さっそく太陽を浴びるのはちょっと休憩。夏至ならではのおやつを食べに行きます☕️※水無月…夏至に食べる和菓子(京都)※焼き餅…新小麦で作るお餅(主に関東)

この記事が参加している募集

#404美術館

31,659件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?