見出し画像

ALSの親と子供の話


テレビ電話をしてみました!

入院して、子どもと少しでも触れ合いたい。

ビデオ通話。私は、文字返信。

今日は、なかなか上手くいかなかったけど、

何となく通じあって、笑いました。


わたしが声が出ない分、見つめあい表情を読み取る子供が愛しい。

子どもがおばあちゃんに、真剣に説明。

ママは首に穴が開いてるから
喋れないんだよ。


と教えていました。

しっかり者の5歳の息子。

子どもは、ママの入院寂しい。声なくなるの嫌だと言ってたけれど、事実を

まっすぐ素直に受け止めてくれている。


ママ必ず在宅ライフを目指して頑張ります。

いいご縁が繋がりますように。

自薦ヘルパーさん大募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?