見出し画像

なんちゃって ダルバート

通販で、ダルカレーキットとバスマティマライス(米)を購入。
あとは、何品かおかずを作ってのせれば、ダルバートっぽくなるあなあと夕食にしてみた。

おかずは、親鳥のコマ切れ肉のカレーヨーグルト炒め
キャロットラペ
煎り大豆のサラダ(昨日の残り )
小松菜のバターソテー
自家製の 大根つぼ漬
をバスティマライスの周りに配置してみました。
あとは、ダルスープをご飯にかけて、おかずも一緒に混ぜ混ぜしていただく。
スプーンは韓国料理のスッカラ(何故か日本民藝館のショップで購入したもの)混ぜやすくて、食べやすい。

つぼ漬のカリカリ感や、鶏肉の噛みごたえ(親鳥なのでかたい)もいい感じ。キャロットラペ(これも適当ラペなので、味が定まらない。今日は、おやつに食べたオレンジを一切れ絞って入れた)
ご飯に合わせるおかずは、おひたしや、漬物でもいいんじゃないかという気がする。
小松菜はもうちょっと小さく切ったほうが混ぜやすいかな。

豆を買い足して、定番料理にしていきたいな。

ちなみに明日のお弁当は
ダルバート弁当
冷めても美味しいのかな?一応、レンジ対応容器に入れてみたけど。