見出し画像

指を切ったら

こんばんは、Yayoiです。
印象チェーン店の本部勤務→フリーランスで食のよろずやを運営中😃

不覚にも‥玉ねぎのスライスをしている途中で指を切ってしまいました。
恥ずかしいけど、隠し通すわけにもいかず…絆創膏をもらいにいったら、常備してあったのは青い絆創膏。
これに手袋して作業続行。
防水で仕事の後も全然はがれる気配なし!

仕事の後は、そのまま買い物にいったら…普通に目立つ青色絆創膏。
青は基本的に食品にない色なので、万が一食品に混入してもすぐわかるようにこの色なわけです。

普通の絆創膏だと、いつの間にか緩んでたりするのに、この青色絆創膏はまったくない。
もちろんケガしないにこしたことはないけど、
この青色絆創膏、考えた人すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?