見出し画像

チェーン店の手書き文字

フリーランスのメニュープランナー 食のよろず屋のYayoiです。

コロナ禍で飲食店がテイクアウトやデリバリーに力を入れ始めた頃からでしょうか。
料理のパッケージに、手書きのメッセージを添えてあるのを見かけるようになりました。

店内で飲食しても、セルフオーダーやセルフレジ、料理提供もロボットが出現したり‥と、なかなか人間味を感じるところが少なくなりました。

テイクアウトしてきたものを、一人さびしく食べるときでも、こういう手書きのメッセージがあるとちょっと和みます。

子どもの頃に、母親が外出する前に用意してくれた食事に添えてくれたメモみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?