見出し画像

74.【育児日記】6ヶ月の子供を連れて、リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

こんにちは!
間もなく生後6ヶ月の子供を子育て中です。

先日行ってきたリゾナーレ八ヶ岳について投稿します。

簡単に感想を言うと
子供のプールデビューにはオススメです。
ゆっくり寛ぐ大人な旅行には不向きだと思いました。(個人的な感想です。)


子供目線で良かった点。


・プール
生後6ヶ月から入れるので、必要な物が揃ってます。
更衣室にはベビーベッドが二つあります。

更衣室内のベビーベッドです。
おむつ替えの袋もあります。


プール内に授乳室があります。
フードエリアでは、ベビーベッドをレンタルできるので、大人もゆっくり食事ができます。

レンタルベビーベッドです。


水着や浮き輪のレンタルもあります。(私は使いませんでした。)
乳児が遊ぶエリアは狭いですが、子供には充分です。
監視の方がいるので安心です。

・乳児用グッズの無料貸出がある
ベビーソープ。
おむつ用ゴミ箱。
おもちゃ。
ベビーバス。
数に限りがあるので、電話で事前に予約しておくことをオススメします。
私は二週間前に予約の電話をしましたが、すでにいっぱいでした。 

・綺麗な授乳室がある。

1室のみ。

ピーマン通り中央に円柱の建物があり、中に授乳室があります。

右側にある円柱の建物です。

大人目線で良かった点。


・YY grilleが美味しい。

メインディッシュです。
ビュッフェの一部です。


宿泊費用に夕飯はついていないので、ピーマン通りでテイクアウトするかYY grilleを予約するかが楽です。
少しお高いビュッフェなので悩みましたが予約して良かったです。
ビュッフェで提供されているお食事もクオリティーが高く全て美味しかったです。

朝食もYY grilleです。

朝食ビュッフェは和食洋食で別れていました。


7時半に行き、既に10分待ちで並んでいました。
アプリで整理券を取り、その場を離れてもどれくらいで呼ばれるかシステムになっています。

並んでいて朝食を食べれなかった場合は2000円キャッシュバックのようですが、食べた方いいと思います。
とても美味しかったのでオススメです。

・雨でも楽しめる。

屋根付きの歩道です。


ピーマン通りは屋根付きの歩道もあるので、傘なしで散策できます。
ベビーカーで通っても邪魔にならないです。

残念だった点。



・お部屋が思った以上に狭いです。
レジデンスメゾネットに泊まりました。
ベッドもかなり狭く、子供と2人で寝たらぎゅうぎゅうな感じです。

・もくもくの湯が狭いです。
浴室1つと、混浴があります。
外は見えないので景色は楽しめません。
脱衣所は椅子がないので、ゆっくり髪の毛を乾かしたりなど、できる感じではなかったです。
パッと入ってササっと出るという感じでした。

・お部屋はユニットバス。
大人3人、子供2人、乳児1人で行ったのでユニットバスだと不便でした。
ピーマン通りの真ん中にお手洗いがあるので、そちらも一緒に使うと良いと思います。

・アメニティーがない。
歯ブラシなどはフロントでもらいます。
人数分しか渡されないので、朝晩で欲しい方はその場で貰うのが良いです。
フロントまで少し距離上がるので、また取りにいくのが大変です。

・サービスのペットボトルのお水がない。
冷蔵庫に飲料水がありますがペットボトルのお水はありません。
飲み切ってしまったら、ピーマン通りの真ん中にウォーターサーバーがあるので自分で汲みにきます。
ミルク用のお水が欲しかったので少し不便でした。

円柱の建物の向かい側
お手洗い付近にウォーターサーバーがあります。

以上です。

星野系列は好きなので、いろいろ泊まりに行っているのですがリゾナーレは今回が初めてでした。
子連れにはおすすめです。

近々ヒルトン小田原に行く予定なので、また感想を投稿します。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?