見出し画像

映画レビュー/ゴーストバスターズアフターライフ

本日公開のゴーストバスターズアフターライフ早速みに行ってきました!



この映画を表すのは

『復活と愛』


私が今回映画を見にいくために準備した事と見にいくきっかけをご紹介
もっとゴーストバスターズアフターライフ見ることができるはず!


ゴーストバスターズアフターライフを見にいく前の準備

1、初代ゴーストバスターズとゴーストバスターズ2を復習

鑑賞してから映画行ってほんとに良かった!と思いました。
前作のゴーストの関係性を知ることでさらに楽しんで鑑賞ができます!

2、ゴーストバスターズアフターライフを作る背景を知る

普段は調べたりはしないのですが、イゴン・スペングラーの孫たちの話というところが特に気になり調べました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd03622d8b6c9882addd5bf05447aafe4eb42cd


あとは、イゴン・スペングラー役のハロルド・ライミスさんがも既に他界していることを知りながら見るとさらにこの作品に愛着が湧き、感動しました。

見に行こうと思ったきっかけ

フィン・ウルフハード



私が大好きな海外ドラマ『ストレンジャーシングス』のマイクが出演するってだけで日本上陸を期待していました。


実際ストレンジャーシングス2でハロウィンの仮装でゴーストバスターズの衣装を着ているフィンがいるんです!成長してるところも見れて一石二鳥



まぁ、見たい初めのきっかけはフィンだったけど本当に良い作品だと思いました。
吹き替え版も見にいこうかも検討中!

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!