見出し画像

無理をしないで続けられるパン作り

今日は我が家のパン作りについてお話しします。

食パンていつも皆様はどこで買いますか?
スーパーやコンビニ。
近くにあればいつでも買える。
私は近くお店がたくさんあるのにパンを買うのをやめた人です。

なぜなら、自分で焼いたパンが一番おいしくて簡単だからです。

手ごね?しませんしません!
本格的なパン作りは続かない。絶対。

ホームベーカリー!大きな音がしません。

これのおかげで材料を入れてスイッチ押すだけで失敗なく食パンが焼けます。

昔は音がうるさくてマンションやアパートで使いにくい感じでしたが、今は違います。

こねる音がほとんどしません。
出来上がりを知らせる音が一番大きいかも。

業務スーパーの強力粉。安い!普通に美味しく作れますよ。
イーストはAmazonで購入。
そのまま冷凍して少しずつ使います。

あと塩、砂糖、牛乳、バター(マーガリン)。

これだけで普通に美味しい食パンが焼けます。

ホームベーカリーで失敗した事はありません。

室内の温度で牛乳の量を少し変えると膨らみやすいです。使いこなせば分かるようになります。

これで

「あ!食パンがない!買いに行かなきゃ。」

と思う事が一切なくなりました。

もう何年も続けてるけど誰もパンに飽きたと言いません。

ジャムを変えたりするだけで毎日美味しく頂けます。

パンを切る時はまず縦に半分に切って寝かせてざく切り。
いちいち幅を揃える器具を使わなくてもパンを切る包丁だけで真っ直ぐ簡単に切れます。

毎日の事だしこれはお勧めです。
家族が多い方は二つ焼いて切って冷凍すれば再々焼かなくても大丈夫!

1キロの強力粉で四斤焼けます。

バターが高いなぁと思ったらマーガリンで全然大丈夫。

今からでも始められる。
自分に優しいお財布に優しいパンに挑戦してみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?