個人的夏の100曲

あちぃー夏

生憎、この記事書いた日は台風で暑さより低気圧でダウン…だるい…

こんな日は定時8時間ぐらい働いたらさっさと退散!(在宅だからすぐ横になりました)

さてタイトル通りの話もそろそろ
個人的夏の100曲
何かというとSpotifyでプレイリストを作ってるんですよ。去年から。
なんか夏っぽいのを自分で入れて、これどっかのお店とかクラブとかでDJが流れしてくれたら最高やんってやつです。
まぁ100%同じ曲が同じ流れでかかるという奇跡は起きないので、完全に自己満です。

100曲あるので、数曲ご紹介しちゃおうかなと言う記事。

前置き長くなって飽きる頃だと思うので早速
画像とともにセトリ解説

開幕から全開です。
夏休み
宿題や成長記録なんかしらねぇ!夏休み遊ぶぞ!を小学生目線でってニュアンスの曲です。
そこからPHAZEの夏に凪ぐ。スピッツの群青。浮遊信号の134。これ3曲続いたらもう夏!かなりいい夏確定!

そして米津玄師のLADYでこれまでの爽やかな夏を受け止めながら散歩するとすごい気持ちいい(経験談)

続くO.G Summer。これはアガる!Rock Wit Uこのサウンドは夏ですわ🌴LALALA to Youで揺れながらも気持ち良さを味わい、Oceansideでチル。

ここらへんの流れ最高以外ない

Oceansideの次はSummer Wind
これは往年のJazz クラシックですね
もう伝統的な夏

次のTucson Too Lateもね〜めちゃくちゃ良い!
そしてサマージャム。鉄板でしょ。これなきゃ夏にならない。
そしてもっかいサマーデイ。
最初から飛ばしてた夏をもっかいループするんだ!ってな気持ち!いやー楽しい。

ループしたのち夏風ライド。
歌いだしが紫陽花が咲いた〜なのでイメージ的に梅雨明けって感じだけどMVがすごく夏!しかもループしたあと梅雨が明けるみたいな夏の曲に繋げるの我ながら良い繋ぎじゃない!と思った。DJってこんな感じ?

次はロックゾーン。Fesをイメージしました。
夏の大三角は徐々に上がってく感じでロックの始まりとしてはいいのでは? しかも一個前の夏風ライドがラップがありつギターも鳴ってポップな感じなので、前後の繋がりが良すぎる…!

そしてThe Avenue Cafe
L'Arcは風に消えないでとか夏の憂鬱とか他にも曲たくさんあるんですけど、これを選んだ理由はファン投票1位の曲だから。もちろん僕も好き。
あとLiveバージョンなので凄い盛り上がる!
まだ語りたいけど長くなるからここのゾーンはこれにて割愛。

チルなクラブゾーン

YSS,cloonee,AMOKAの三連続でまた盛り上がり天ぷらでまたちょっと落ち着きの流れ。
たまらない流れだ…!!


Shot drinkでアゲながら注意喚起!
Rhapsody in blue(Live ver)でさらに高いとこまで上げてく!
極め付きはやべえ〜勢いですげ~盛り上がる!
もう言葉通り!
最高しかないからあと踊れーって感じ
途中イッサイガッサイて休みながらノれる曲なんか入れて。

そしてNakanakaから締めに入るためチルしていく流れ。

長々と解説しても、意味や受け取るのは聴く側の自由出し、特権だからこれくらいで

時間あれば聴いてってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?