見出し画像

ウーマン・イン・ブラック~黒い服の女~観劇

渋谷パルコ劇場で向井理、勝村政信の2人劇を見て来ました。

上演時間 : 2時間10分(休憩20分含む)

前半は私の理解が悪いのか、カタカナの名前を覚えられないせいなのか、難しく感じてしまって途中うつらうつらしてしまいました。
席の近い方が前回の岡田将生x勝村政信版も見に行ったそうで、前回はもうちょっとわかりやすかったような?と話してるのが聞こえましたが、どうなんでしょうね。

後半は打って変わって緊張感のある展開で目が離せませんでした。
ちょっと怖いお話しでした。

こういうお化けの話ってイギリスっぽい。
ハリーポッターとか。
と思ったら、ウーマンインブラック映画版はダニエル・ラドクリフ主演だそうです。
わかる。しっくりきます。
そういえば向井理ってハリーポッター役もやってましたね。

個人的には向井理好きなので行って良かったです。書きながら思い出してきましたが、本当は向井理のハリーポッターに行きたかったんですよね。

今回面白かったけど、前半追いつけなかったので事前にHP読んでおくとか、ちょっとは予習した方がもっと理解が深まって良かったかなって反省です。

PARCO屋上からの景色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?