見出し画像

余命5年〜また君と会えますか?〜 6話

退院してから3ヶ月

僕たちは役所に婚姻届を出してきた

奈:私たちついに夫婦だね...

〇:そうだね...

僕と奈々未の手には指輪が光っている...

その日僕たちは病院に行った奈々未のいつもの血液検査だ

いつまた再発してもいいように3〜4週間に病院にきている
その日なぜか僕もきて欲しいと白石先生に頼まれたらしいのですが...なにかあるのかな...

診察室...

白石:奈々未さんお疲れ様です。今回の血液結果ですが特に異常はありませんでした。

奈:そうですか...よかった...

〇:そうだね...

白石:はい...あとそれと〇〇さん今回お呼びしたら件ですがもしよろしければ〇〇さんも血液検査してみますか?

〇:僕もですか?

白石:はい。人はいつか病になる人間です。奈々未さんと健康で暮らしたいのであれば〇〇さんもよかったらと思うのですがどうされますか?

奈:〇〇もやってみようよ何かあってからじゃ遅いからさ?

〇:そうだね...じゃあお願いします。

その日2人して血液検査をして帰宅した。


数週間後...

その日は何故か大雨だった

診察室...

今日は2人の血液検査の結果の日だった

白石:先に奈々未さんの方ですが...特に異常はありませんでしたが...ただ...

奈〇:ただ...?

白石:〇〇さん...あなたに肺癌が発見されました...しかも奈々未のより大きい癌細胞が...

〇:............

白石:ステージは奈々未さんと同じでもう...

奈:〇〇...

白石:とりあえず明日入院していただきすぐに治療しま...

〇:待って下さい...僕は治療はしません...延命治療もしません...

奈:え...

To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?