見出し画像

【練習日誌】バレンタインデー、キーイッス!

2/12(土)
強度2 調子4 体調4 意欲3 食欲5
26:15消灯 9:00起床 6.75h睡眠
やっぱり右膝痛い

刺激
1000×3 k=3'40 r=6'
(3'23-3'29-3'20)

使用シューズ
ナイキ ヴェイパーフライネクスト%2


2/13(日)
強度5 調子5 体調5 意欲4 食欲5
24:45消灯 5:30起床 4.75h睡眠
右膝爆発、太ももバッキバキ

神戸バレンタイン・ラブラン
ハーフマラソン  1:14:29 ave.k=3'34

使用シューズ
ナイキ ヴェイパーフライネクスト%2


 

走れちゃいました。それも結構ちゃんと。
最近ろくに走ってなかったので、走る前は前半はキロ4ぐらいで走ろうと思ってました。いやマジです。
スタートしたら周りの人達に連れられて早く入ってもて、ヴェイパーのせいでそのまま走らされました。

なんだかんだ3'35前後でずっと走れてて、あーこれ今日調子良さげじゃねと思いました。
スタートからずっと誰かの後ろにいていいペースの人について行ってました。前半の10キロは余裕を持って走れました。
後半は流石に疲れてきて、ひとりぼっちになってしまったので張り合いもなく、結構きつかったですね。
太ももがバッキバキに痛くて、呼吸より先に太ももが耐えてませんでした。まじでつりそうでした。筋トレサボってたのが影響したかもしれません。まずはシンプルに走ってなさすぎる。

懸案の右膝の痛みですが、昨日の刺激の時点でまあまあ痛くて今日は朝から痛みがある状態でした。
今日のアップで痛みが増し、マラソンがスタートしても痛かったです。でもやっぱりアドレナリン様が治してくれて、太ももに痛みが出てからは膝の痛みはあまり感じなくなりました。

初ハーフでしたが割と良いタイム出たので良かったです。
あと距離に対する苦手意識はかなり克服されてるので、ハーフぐらいは全然長いとは思いませんでした。流石にこのペースで走ったことないのでしんどかったですけど、10キロでまだ半分でもそんなに長いとは思いませんでした。

ランニングのモチベが若干回復しましたが、膝が爆発してしまったので結局そんなに走れなさそうです。3週間後の東京マラソンも膝の痛みを抱えながらのレースになりそうです。












p.s. 昨日給湯器がぶっ壊れて今日からお湯が出ません。
10日前後はこのままらしいです。冬なのに給湯器ぶっ壊れるとか終わってます。
お風呂は隣の祖父母宅で入らせてもらうんですけど、さすがに毎日は申し訳ないので何日かは温泉に行く予定です。ちょっと嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?