鞄に入れててちょっと便利なもの

モンベル(mont-bell) テープクリップ

バックパックの中に入れているものではありませんが,バックパックのテープが余っている部分を固定するためのクリップです.自転車通勤するときに余ったベルトがひらひらしてると危ないですので,固定できて便利です.100円ちょいで買えるので良いです.
長さが異なる数種類あるので注意が必要です.


折り畳み晴雨兼用傘

私は猫の絵柄が描かれた晴雨兼用の傘を持っています.機能性だけを考えるのであれば,モンベルの123 gの軽量傘の方が持ち運びによいかと思います.


モンベル(mont-bell) 半袖になるレインウェア

ジッパーで切り離すと半袖・ハーフパンツになるレインウェアです.暑くなる季節にも使いやすいです.


ユニクロ ウルトラライトダウンベスト

襟有でも無しでもいいんですが,ダウンベストは想像以上に暖かいです.お腹を冷やさないのは大事なんだなというのが良く分かります.こちらを入れておくと,結構寒さ対策になります.


ペットボトルカバー

ペットボトルの水滴を防ぐ靴下みたいなやつです.私はおまけでついてきたリラックマのカバーを携行しています.機能性を求めるなら,嵩張りますが保温性の高いものも良いかもしれません.


Stream Trail(ストリームトレイル) CLIFF HANGER/クリフハンガー

机にバッグをひっかけるためのバッグハンガーです.プラスチック製で軽量です.金額は上がりますが,金属製で円形なのでもう少し汎用性の高いClipa2というものも有名です.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?