見出し画像

2022年買ってよかったものとはなんだったのか反省会

こちらの記事はアドベントカレンダーの21日目です.


背景

2022年にブログなどで紹介した購入品の反省会です.

良かったもの

CORSAIR ヘッドセット HS65 SURROUND

マイク性能がよく,重量も300 gを切っているヘッドセット.
ちょっとマイクゲインが小さいですが,それなりに満足して今でも使っています.

Keychron K8

満足しています.
自宅用と職場用で2台持っています.

Apple iPad mini 6

程よいサイズで使いやすいですね.
読書には少し小さいですが,問題になるほどではありません.
雑誌をメインで読む人にはキツそう.

Dyson Cyclone V10 Fluffy (SV12 FF D2)

ちょっと重たい以外に不満はありません.

Panasonuc 空気清浄機 F-VXU90

デザインや使い勝手に不満はありませんが,もう少し加湿が強力だと嬉しかった.
ただ,これは求めすぎな気もしています.

SONY WF-1000XM4

普段ほぼ出番はありませんが,出張の飛行機の中などでノイキャンが活躍しています.

パナソニック 冷蔵庫 NR-E507EX

冷凍庫が真ん中についているのと,氷の自動生成機能が良いです.

普通なもの

アシダ音響 密閉型ヘッドホン ST-90-05

決して不満はないんですが,やはり普段使いには密閉型以外の方がよく,AKG K240を買ってしまったので使用頻度は下がっています.
密閉型が必要な時には使っています.

弁当箱

そのままレンジにかけれて便利などですが,少し小さくて物足りなかったので,今は妻が使っていたもう少し大きなものをメインで使っています.

キュレル ローション

ベタつきなども無くて良いです.
最近はもう少しやすいジョンソンのものを使っています.

しろたんのジョッキ

冷たい飲み物を一気に飲むのはやはり快感.

Google Pixel 6

とにかく指紋認証の認識が悪いですね.
それ以外に不満はあんまりありません.

無印良品 肩の負担を軽くする大きく開くリュックサック

やはり柔らかすぎるのが難点です.
四角い形や容量には満足しています.

ほとんど使わなくなったもの・あまり良くなかったもの

パナソニック ボディトリマー

一人でデリケートゾーンの毛を剃るのは難しいですね.

タイムタイマー

PC上のChromeプラグインでやるようになったので頻度は下がっています.
たまに使うと気分転換になって良いですが.

カメララップ

普通にカメラバッグで持ち運んでいます.

LEICA D-LUX7

普段フルサイズカメラを使っていると,ダイナミックレンジの狭さがやはりちょっと気になったので売却しました.
レンズが出っ張っていて旅行などに持って行きづらいのもありました.

モンベル(mont-bell) テープクリップ

使い方が悪いのかすぐにベルトが外れます.

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?