アナログポケカの難しさ

シティリーグに出ましたが、反省点を2つ。
完全に自分のための備忘録です。
・サイドカードの数を確認する
お相手の行動(ヘイルブレード240点)の理由からサイドカードの数4枚を誤って3枚と認識しましたが、サイド何枚ですかの一言で解決しています。
ごっつあんされてもサイド1枚残るし、なんならごっつあんしようものなら返しのバーニングダークでサイド取り切っていました。明確に自分のミスです。

・練習時にサイド落ちのチェックリストを作る
色々原因あって時間が取れなかったのは事実ですが、時間が余る人はほぼいないと思います。
リザードンのプレイ方針ばかり気にしていましたが、そもそも適切に回せるように準備することも大事です。今はどう気持ちを切り替えたものかとなっていますが、今回の失敗が何かにつながると信じるしかないなといったところです。

ただ、リザードンを真剣に回す機会が得られたのはとてもありがたいです。練習に付き合ってくださった方、アドバイスをくださった方等ありがとうございました。いつか結果を出してお返しいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?