見出し画像

リバースカードオープン!-日記

 遊戯王はなぜか楽しいみたいなことを書いたけど、楽しさの一つには
「リバースカードオープン!」が確かにあると思う。相手の必殺の一撃を
こちらの伏せカードでカウンターする瞬間はとても楽しい・・・。
 
 自分はマドルチェと閃刀姫っていう全然違うタイプの構築を持ってるんだけど、二つの構築(というか遊戯王全体)には伏せカードが大事って要素が含まれてる。閃刀姫のほうがより大事だとは思うけど。
 
 ただこちら側がやってて楽しいことは当然相手も楽しいわけ。相手の伏せカードに何度泣かされてきたか分からないし、深くため息をしながら降参ボタンを押してきた。遊戯王やっててそんなカードありか!?ってカードにたくさん出会うけど、相手からしたらこっちのカードもやめてくれやって感じなんだろうな。

 半端な気持ちでデュエルの世界に入ってしまったけど、出来るだけ長く遊んでいきたい。次は鉄獣戦線か蟲惑魔が組みたいな~。(これ前言った?)

・追記
 遊戯王じゃなくてポケカの話になるけど、ポケカもポケモンの道具は実機の方だと発動時に分かることが多い(オボンの実とか)。道具を持たせた時点では裏側表示にして、効果が働くときに表側表示にすると面白いんじゃないかと思った。タフネスマントかよ耐えられた~とかなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?