思い出がどんぶらこどんぶらこ

前回は小学校高学年編でした。
(もう字は間違えない)
(失敗し学び成長する。
挫けない25歳独身彼女無し。どうぞよろしくお願い致します)
今回は中学校編です!
荒ぶる中学編、僕ももちろん反抗期はありました。
そして、失敗し学び成長しました。
(先生本当にごめんなさい、
両親ごめんなさい、
クラスメイトごめんなさい、)

先に言っておきますとモテ期は無かったですね。はい‥‥

では、荒ぶりだしたの思い出を御賞味あれ。

中学編 前編

まずはこの時代はあまり触れたくないです。
今思うとダサすぎるので、
(今もしっかりダサいですが)
ただ、それは避けていたら先には進めない。
これを乗り越えることに意味がある。
これを書き終えた時に必ず更なる進化をしている、
俺の成長は過去の俺にも止められない!!
(何いってんの?)

1年生の頃に反抗期が来ていたと思う。
担任を凄く嫌っていたし、なんか色々なことに反発的だった。
本当に自分を含めて触れたくない過去
そして、担任の先生には本当に申し訳ない。
(これは昔、
悪だった自慢ではないしそれを美化しようとも思っていない)
(あったことを書き記していく)

1年生の時数学で成績で5段階評価で最低の1を貰った。
(しっかりバカだった)
衝撃的だった‥‥
親にめちゃめちゃ怒られたのを覚えている。

担任の先生の事は もちろん嫌っていたし、
なんか目立とうともしていた。
黒板消しの粉吸う機械があって
「ブウィーーーン!」
って、大きい音出るやつ
掃除の時間中は静かに掃除をする無言清掃をする学校なので
学校に響き渡る音
それに魅了されその音に釣られて
僕も
「ブウィーーーン!」って叫んだ。
体育の先生にめちゃめちゃ怒られた
まさかバレるとは思ってもいなかった。

(目立ちたがりの方向性)
(知能は安定の高度1cmほど)

部活も基本サボっていたし、怒られていた。
朝部活をサボって怒られた時も
言い訳が
「お腹痛くてトイレに籠っていた」
呆れるほどのおバカさん
(こいつが同じ人間とは思いたくない)
(過去の自分も将来の自分を見たら同じことを思うだろう)

(よって、Win-Winの関係である)

そしてお分かりいただけたかと思いますが、
めちゃめちゃダサいです。
やることの規模が小さすぎるんだ

口だけ達者で行動できない典型的なメンズ。

(そりゃ、モテんわな)

(いつも、モテないとか彼女が~とか書いていたら
恋愛関係の記事を書いている方から反応が来る。
これは、TwitterとかInstagramもだけど、けっこう恐怖)

(今回もまた僕を哀れんで反応が来るだろう。)

(助けてくださーーーーーい)

関係あまり無いけれど1つエピソードを

仲が良かった子がいて
その子が授業中にクローズを読んでいたのを横目で見ていて
読んでるのばらしちゃって
嫌われて仲良しな班でぷちハブりもあった。
ただ、根はいい人ばかりだったので
前から回されるプリントの端っこを少し破られるとか
すごく嫌にならずに「お、お~」ってなる位のハブり

それがガッツリだったら凄い恐いなって今は思う。

(1週間ほどで仲直り)
(中学生の感情は読めん!)

以上。

この頃は、反抗期ってのもあるけれど
自分の中での固定概念というか
これはこう!
が強かった。

担任もマッチョと比べちゃっていたし、
周りと自分を比べてコンプレックスがあったし、

勝手に自分の中で順位付けをしていた。


正直中学生にこの考えは無理だと思うし、
今の自分にも出来ない場面がある。
でも、昔と違い視野が広がったし出来なくはない
これでこの考えになればすごく周りにもリスペクトできるし
何より自分が軽くなれる。

人は人、自分は自分。

シンプルだけどこれに尽きる。

もちろん、嫌なことは誰にでもあるし
リスペクトできない事もある。

ただ、手前が気になるけど少し先を見たい。
突っ掛かっている暇があれば
少し先の自分の為に自分磨き出来るように行動


流れに身を任せてその中で出来ることをしていこう
そうすれば自分の人生が更に開けるんじゃないかな~

(タイトルのどんぶらこどんぶらこの伏線回収!)
(え?言えるほどんの伏線じゃない?
良いんです、自己満足です。)

まぁ偉そうな事言っていますが、


この頃もっとモテたかったなぁ~

(しっかり台無しにしていくスタイル)

#stayhomephoto

写真は内容とは関係ないので悪しからず、

次回は中学編 後編です。
こんな僕がどうなっていくのか、
遂に不良になってしまうのか、
遂にモテ期がくるのか、


こうご期待っ!!

ここから先は

11字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?