今日のほっこり・

まだ夕方だけど、今日あったほっこりのお話。

今日は夜ごはんを作る約束をしていたので、スーパーに。
散歩がてら歩いていこうと決めていたものの、暑すぎて車か自転車で行きたいって思っちゃったけど、何も手段がなくて結局歩いていくことにした。
道中暑すぎてわーーってなりかけた。

スーパーに着き、無水キーマカレーの材料をかごに入れて。喉乾いたなあと、冷蔵コーナーの飲み物を見ているとちょっと離れたところから、おじいさまが話しかけてくれた。
👴いつ産まれるの?性別は?名前は決めた?って話してくれた。
「大谷くん(大谷翔平選手)みたいな子育ててなあ」と、笑いながら肩を押してくれた。

ほんの1分くらいの時間だったけど、すっごく救われたなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?