見出し画像

タトゥーから気付いたこと。

10代からタトゥーに憧れ、タトゥーを彫り彫り。
20代半ばまで好きなように彫った。
どんな意味?
とか周りに聞かれるから
意味はない。
って答えると、結構ビックリされる。
でもだいたいそーゆー人は
彫ったことない人だったり、そもそもタトゥーに興味がない人なんだと思う。
意味があって彫る人もいるんだろうけど、
いちいち意味なんて身体に刻まない人もいる。
ただね、
彫ってから
あ、やっぱり違った
ってこともある訳で。。
無いことが前提として彫るんだけど、
気が変わってしまうのよ。
私は腕まで入ってて、
途中で、やっぱりイメージが違ってなって
途中でやめたの。
27歳の時。
今42歳。
未だ仕上げない。
このまま仕上げないままで終わるのか、
仕上げるのか、、全く考えてないけど。
でも、
今はタトゥーを入れる事には興味なくなったのだ。
簡単に痛くなくて綺麗に消えるなら
全部消してもいーなー
とも思う。
だからといって後悔はしていないけど、
歳をとったら
落ち着くんだなー母は
と思った。
母になったからなのか?
子どもには
僕はこんなの入れなーい
って言われてるけど
娘に
すごーい♡ママすごーい♡
って好感もたれてる。笑
なんとも複雑だ。。

私自身、
日本にいて制限を感じているから
疲れちゃったのかも。
なんせ、
旦那の実家に住んでるしね。
全然気にしていなくて、入れててオッケーみたいな雰囲気なら
もっと入れちゃうのかもなー。笑

制限ありの自由を今どう受けとめるか。

引っ越したいなー
海外にwww
日本にいても
自分は自分でいられたら、もっと楽しめるのになー。
はて、はて
周りを気にせず自分を出す
まだまだまだまだ課題ばかりだ。
歳をとればとるほど、
自分を隠してるなー。
結局ここか。

タトゥーから気付いたこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?