見出し画像

別れのあと

心が痛む。
歳を取ってからの別れは辛い。
心臓が若くないからだ。
傷つくとなかなか修復しない。
骨も心臓も一緒かな。
つまりは老化?

さぁて、先ずは感傷に浸るかなぁ。
それが終わったら、
おもいっきり相手の嫌だったところを思い出し並べまくろう。
嫌なところは忘れないようにしよう。
そしたらよりを戻したいなど思わないはずだ。
好きだったところはまだ蓋をしておこう。
まだまだ開ける心の準備ができていない。
なのにちょこちょこ飛び出してくる。
蓋の上から重石もかぶせておこうっ。

その後何しよう。
もうしばらくはセンチメンタルでいようかなぁ。
とにかく無理は禁物。
若くないのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?