見出し画像

別れてから彼を思い出さない日はない。
勿論付き合っていた頃も想う日々は続いていたけれど。
最近は、心に彼を住まわせ始めてしまった。

心の中にいる彼に毎日感謝をして、
彼の笑顔と幸せを願っている。
私の心の中の彼は、常に笑顔で幸せに、
遠くの国で生きている。

付き合っているときにそれができればよかったな。
とても悔やまれる。 

私は、
別れてから本当の彼の愛し方を知った。

愛するとは、相手の幸せと笑顔を願うこと。

自我の押しつけがあってはうまくいかない。
省みると、
中年になっても自己中心的でワガママな自分がいたことに嫌気がさした。

あーもう、
未練タラタラ、タラちゃんになっている。 
彼はどう過ごしているのだろう。
ヘイヘイ平気な波平かな。
タラタラ、タラちゃんな私を見て、
バッカモーン!と渇を入れてほしい。
今はもうそんな距離感ではないけれど。

彼は、しみったれおじさんにならない
と宣言していたから、
私とは対照的にすこぶる元気に過ごしているだろう。

私のせいで仕事を放ってしまっていたと言っていたから、
きっと今は仕事に邁進しているに違いない。
前に仕事で難解な問題があると言っていたけど、
解決に向けて進んでいるに違いない。

今まで彼女が邪魔をしてごめんなさい。

今、私の心の中の彼は、
元気に順調に仕事をこなし、
子どもと奥さんに大事にされて、
毎日笑顔で、温かい気持ちで幸せに暮らしています。

彼の幸せを祈り続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?